2009年03月15日

澄み切った青空ー春色



今日は、朝から久しぶりの快晴でした。


微風ながら、温かく穏やかな日でした。




そんな中、午前から昼にかけては、仕事で福祉祭りに参加をし、子供達の屈託ない笑顔に疲れも吹き飛びました。



夕方には、仕事の関係もあって久しぶりに市内の
平和台公園に足を運び快晴の雲ひとつない青空を
バックに、「八紘一宇」が刻まれた平和の塔が
悠然とそびえ立っている光景がとても印象深く、
周りには、家族、友人連れがスナップ写真を撮る
姿も見られました。


すぐそばの駐車場の桜の木の1本は6~7分咲きの感じで、ゆっくりとした穏やかな甘い春色の風が一帯に漂っていました。




          大きな空

          広い空間

          木々の香り

           花の色

          鳥の舞う様

           笑い声




自然に気持ちが、ふーっ、とほぐれる、
午後の一時でした。 











同じカテゴリー(日常より)の記事画像
体調管理
苦瓜 = 涼瓜
息軒先生
夕暮れの平和台
マーガレット
啓蟄
同じカテゴリー(日常より)の記事
 がっかり過ぎる紅白! (2017-01-01 00:22)
 ●さすがに安全優先でしょう (2016-09-21 00:41)
 体調管理 (2016-01-17 09:49)
 解放へ (2016-01-16 13:58)
 未来型地球市民 (2014-03-30 23:17)
 2012年11月 いいこと (2012-12-02 04:27)

Posted by いこいこ at 18:30│Comments(4)日常より
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
いこいこさんの自然の表現の仕方とてもすてきですね~ほっとします。
毎日桜の下を通るのですが、少しずつ咲き始めた桜にとても癒されています。
もうすぐ春ですね~
Posted by いのいのいのいの at 2009年03月18日 08:52
■いのいのさん
  
 ありがとうございます。
 土や草花など、少しでも意識できたらとおもうんですが、そう思うこと自体、不自然な感じもしているところなんです。

 季節は、毎年のことながら移っていきますね。
 
Posted by いこいこいこいこ at 2009年03月24日 01:58
東風ふかば。

博多区にある我が家のマンションは11階建て、周辺のマンションの同様かそれ以上。
見上げる空には、都市高速が横たわっております。時々、空が広いことをも、忘れてしまいそうですね。

都会は便利なのですが、時に息苦しくもありますね。それは、私が田舎育ちだからなのは間違いありませんが。
Posted by あずさん at 2009年03月24日 16:50
■あずさん
毎日の目の前のことに追われているとだんだんと視点は下がり手前になってきますね。

でっかい空に気づいて思いっきり見上げて深呼吸をすると気持ちのいいものですね。
Posted by いこいこいこいこ at 2009年04月04日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
澄み切った青空ー春色
    コメント(4)