2011年06月05日

染み込む染み込む

梅雨の天気が続く今年の6月

今朝は朝から雨に
いろんな行事が中止や延期になったでしょう。

毎年訪れる季節ながら、やはり、気持ちを一新しさせられます。
気づかされます。

心で思うこと
言葉を出すこと
行動に移すことの一つ一つが支離滅裂になっていないか…


内側で小さな揺れが繰り返し繰り返し続いている。

頭頂部、喉、胸に流れる気の流れに鈍いものを感じる。


呼吸を
ゆっくり
ゆっくり

吸った息よりも2倍から3倍の長さでゆっくり吐き出す。


烏(カラス)が降りしきる雨の中
隣の家ののきしたで鳴き声を上げている。

庭の木、草、花に与えられる水は恵みとして土に伝わっている。


内面がどうあれ、誰にもせ、何にも、同じに自然の営みはある。



Posted by いこいこ at 11:24│Comments(1)
この記事へのコメント
雨が降り続いていますね。
県内各地、被害が出ないと良いですが…。

外にいるカラスや雀たちは何処で雨をしのいでいるのだろう、そう思いながら、部屋で静かにラジオを聴いています。

雨上がりにはおだやかな自然の姿がみたいですね。
Posted by おび天 at 2011年06月16日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
染み込む染み込む
    コメント(1)