2012年04月02日

汗かけ 恥かけ 手紙書け


揉まれる
思い

揉む思い

違う意見
考えが顕在することで
一つの思いを育てようとするのか
そうでない方向になるか、流れが起きる。

単純、純粋に生きることをとことんまで
地べたに向いて、空をみて考え抜くと
自ずと、内にある思いは、育とうとする。
そして、色んな意見は、間違いなく肥やしになる。
思いを育むことに真剣に向かわせるのは、
寧ろ厳しい現実的な視点の意見である。
その意見になえてしまい、それに従おうとすれば、
その思いはまだまだ、種子のままでいつづける。
しかし、強い意志が起きてくるならば、
間違いなくその思いは信念に変わる。

思いを揺るがずに持ち続けていくならば、
必然なる出会いにも巡りあう。
繋がってくる。
命が生きるという、元々のことに向いているならば、
自然にそうなるもんだ。
そうなんだ。
そうなんだ。

先週の5日間、心底学ぶ時間を与えていただきました。


同じカテゴリー(生きること)の記事画像
思い知らされる❗
菅原直樹氏による「演劇で介護現場を楽しく豊かにする」体験講座&講演会 のご案内
♪きぬこさん
『海の五線譜』観劇
「ただいま」門川公演
同じカテゴリー(生きること)の記事
 思い知らされる❗ (2018-02-18 15:31)
 天空の城ラピュタ 最後の言葉 (2017-02-21 02:16)
 菅原直樹氏による「演劇で介護現場を楽しく豊かにする」体験講座&講演会 のご案内 (2016-07-22 00:19)
 ♪きぬこさん (2016-02-03 08:01)
 " Freedom of mind " (2016-01-10 13:12)
 『海の五線譜』観劇 (2015-11-28 23:58)

Posted by いこいこ at 01:53│Comments(0)生きること
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
汗かけ 恥かけ 手紙書け
    コメント(0)