2015年05月20日

ふれあい食育会

ふれあい食育会


ーみんなおいでよ夢はうすーにて

5月16日(土)の18時から、東大宮地域まちづくり推進委員会・福祉部会の事業の一つ「ふれあい食育会」の今年度第一回を開催いたしました。

今回は、参加者(有障の方等)7名、スタッフ6名、手話通訳1名の14名で行いました。
待ち望まれたよなお声もあり、和やかに会食をする中、漢字当てゲーム、尻取りゲーム、ミニ手話講座、笑いが多く和やかな雰囲気の時間でした。
90を越えられたIさんは、毎日1時間3キロほどを歩かれることには驚きでした。Iさんに限らず80代の方、70代の方もお元気で、前にならった手話を交えて難聴の方とコミュニケーションを取られるなど、自然と会話が弾み橋も進み、笑い声も絶えない一時でした。


Posted by いこいこ at 01:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあい食育会
    コメント(0)